人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gemelar

沐浴

体重もだいぶ増えて安定してきた二人、生後3週間くらいに沐浴はじめました。念のため買っておいたベビーバスはまーったく活躍することなく、ヘバメに教えてもらった通り洗面所のシンクで赤さんはお湯に浸からされております。最初はオリーブオイルのみというワイルドさ(ヘバメの教えによる)でしたが、最近はWeledaの子供用バスジェル利用(オリーブオイルは時々利用)。シンクに足やお尻が届くからか安心するようで泣くこともありません。無理矢理この世に出されるような形で生まれた小さいほうの子はもしかしたらお湯に浸かるのを怖がるかと思っていましたが、あくびまでかます程余裕もあり。

授乳の前に入れるようにしているので、二人の気を紛らわせたり&いいタイミングで入れるのはなかなか至難の業。。旦さんの留守を想定してひとりで入れてるというのもありますが。最初は、何をどう準備して二人が湯冷めすることなくスムーズに浴後のミルクまで辿り着くか考えまくりでしたが、ここのところようやく、お湯に気持ちよく浸かっている二人に話しかけられる程度の余裕が私にも少し出てきたところ笑。

沐浴_e0257108_058577.jpg

沐浴_e0257108_0412599.jpg




by norocco | 2012-02-04 01:47 | 新生児 new born
スペイン人の旦那とドイツ暮らし/2011年12月生まれの双子の女の子と黒猫も。
by norocco

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

最初のスキンシップと新しいこ..
at 2013-07-24 18:44
すこしずつ
at 2013-06-16 07:26
面談のこと
at 2013-06-16 07:16
時間をかけるドイツの慣らし保育
at 2013-05-27 22:38
保育園、やっとはじまります
at 2013-03-20 06:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧