人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gemelar

文化の違いと心配性なあの人の性格〜食

ドタバタしていた妊娠初期を過ごしたにも関わらずお腹の人たち逞しく育ってくれて感謝する日々が続いてる。日本にいる間もあまりちゃんとした食事が出来ていなかったなあと思うので引越後はできる限りバランスの良い食事を心がけているのだけど、なかなかどうしてここに来ていろいろな文化の違いが見えてきました、国家間の(大袈裟)。国際結婚てこういう感じなんだなあ、今まで殆ど気になることがなかったのでちょっと新鮮、と最初のうちは思ったけど、だんだんかったるくなってきました。。

妊婦の食べ物に対する制限項目が厳しい。多分うちの旦だけが駄目と言っているような気がしてならないこと多し。「○○はなるべく食べない方が良い」→「食べちゃいけない」に絶対脳内変換されてるもの。

生モノNG(お刺身ってことです)
ホルモン系NG(レバーパテとか)
ほうれん草NG(何でだ)
生ハムはじめハム系NG(まあこれはわかる)
フレッシュチーズNG(ハードならかろうじてOK)

レバーパテはだめだけどレバニラはいいってどういうことだろう。焼き具合の問題か。ほうれん草なんて食べないといけないんじゃないのか?生モノはまあ日本じゃないからわかる気もするけど、ちょっとくらいは食べたいんだよう!

生モノとほうれん草についてはどうしても納得いかず、まあ、隠れて出先で軽くつまんでおきました。だって一番胎児にいけないのは妊婦のストレスだと思うのっ。



by norocco | 2011-08-15 19:09 | 妊娠全般 pregnancy
スペイン人の旦那とドイツ暮らし/2011年12月生まれの双子の女の子と黒猫も。
by norocco

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

最初のスキンシップと新しいこ..
at 2013-07-24 18:44
すこしずつ
at 2013-06-16 07:26
面談のこと
at 2013-06-16 07:16
時間をかけるドイツの慣らし保育
at 2013-05-27 22:38
保育園、やっとはじまります
at 2013-03-20 06:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧