gemelar

ついにややダウン

私の風邪っぴきが二人にうつってしまい鼻風邪っぴきになってしまいました。今のところ熱なく、機嫌もよいけど、鼻水があって苦しそうで、涙目にもなってる。今日の午後、ちょっと悪化してきたので早速隣の大学病院の急患へ。夜にもっと悪くなって慌てていくのも嫌だったので。

一瞬花粉症かアレルギーかと思ったんですが、先生によると新生児〜乳幼児では花粉症の症状はいくら早くても出ないとのこと。風邪の薬を処方してもらい、鼻がスーっと通って二人とも今夜はぐっすり寝てくれてます。良かった。自分の身体も大切にしないといけないのはわかっているんだけど、この小さい人たちのためと思うと自分の中のマゾ本能が最大限に出てしまいます。食欲もあるし笑顔も出てるから本人達は至って元気。で、結局自分の体調は完全ではなく相変わらずマスクしながらの育児。旦さんにお願いできることはしてますが、二人を丸一日お願いするのは大変すぎるので結局自分の睡眠時間が十分に取れず回復できないままでいます。

身体が弱ると産後の疲れが出て気分が凹み気味になりますね。手伝ってもらってありがたいはずの旦に対しても、子供のお世話の仕方などの要領の悪さが目についたりしてさらに凹んだり。「ありがたいんだからイラっとしちゃいけない」と頭ではわかっているつもりなのですがついつい口出ししたくなっちゃったり、口がすべっちゃったりして悪〜い雰囲気になっちゃってまた凹んだり、の繰り返し。来週からまた来てくれる義両親、特に義母がうるさすぎて子供達寝られないんじゃないかとか抱っこして落っことしちゃうんじゃないか(冗談みたいですがよく転ぶ人で、喋ってないといられない人。要は注意散漫すぎて怖い。まあ息子が怖がってるから本当に怖いんだろう。しかしなぜこんな無口な息子がうまれたんだろ?)などなど考えてたら、手伝いにきてもらうはずなのにそんな注意まで払わなきゃいけないのとさらに凹む始末。と悪循環のオンパレードになりましたわ。

とはいってもひとりでくよくよしても、子供達はおしめ替えろ、腹減った、と私を必要としているので、明日も負けずに頑張ります。今夜は二人の鼻が通って良く眠れてることが救いだわ。明日は旦さんの運転で魚問屋と韓国系スーパーへ買い出しして自分の食べたいものを沢山買い込んで健康になってやるー。

明後日の予定だったお食い初めも10日ほど延期して、みんなが具合の良い時にすることにしよう。

この木は家の前の公園にあるんだけどどうも桜っぽく見えて(まだ蕾のまま)。これが桜だったらこの下で花見だわ。それまでにみんなで回復しなければ。
e0257108_6501388.jpg

[PR]



by norocco | 2012-03-26 06:53 | 1-3ヶ月 1-3mth
スペイン人の旦那とドイツ暮らし/2011年12月生まれの双子の女の子と黒猫も。
by norocco
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
妊娠全般 pregnancy
妊娠中期 2nd trimester
妊娠後期 3rd trimester
1-3ヶ月 1-3mth
4-6ヶ月 4-6mth
6-9ヶ月 6-9mth
1歳 1yr
クマ kuma
新生児 new born
ドイツのこと Germany

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

最初のスキンシップと新しいこ..
at 2013-07-24 18:44
すこしずつ
at 2013-06-16 07:26
面談のこと
at 2013-06-16 07:16
時間をかけるドイツの慣らし保育
at 2013-05-27 22:38
保育園、やっとはじまります
at 2013-03-20 06:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧