人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gemelar

手の痛みと痺れ - 25wから

ここにきて1ヶ月ほど指先の痛みと痺れ、浮腫、関節痛が始まった。いろいろ調べるとリウマチの初期症状と似ています。夜寝ている間、起きがけ、手が握れない、グーパーしづらい、曲げた指が思うように伸ばせない(クラックする)、第2関節が特に痛く腫れ気味、軽い痺れ、など。

ばね指、手根管症候群、指関節痛、、いろいろ名称はあるみたいだけど、とりあえず今はなるべく手を高めにおいて寝るようにするくらいしかないみたいだ。なかなかできないけど(顔の下に手を置いて寝る癖があるので)。

出産後あるいは卒乳後に自然と消えるケースが多いそうです。それでも治まらなければ血液検査かな。たとえば鍼灸で良くならないかなあ。どうしても東洋医学のほうが精神的に落ち着きます。時間がかかっても自己治癒する力がつきそうな気がして。

手の痛みと痺れ - 25wから_e0257108_2003617.jpg




by norocco | 2011-10-09 19:45 | 妊娠中期 2nd trimester
スペイン人の旦那とドイツ暮らし/2011年12月生まれの双子の女の子と黒猫も。
by norocco

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

最初のスキンシップと新しいこ..
at 2013-07-24 18:44
すこしずつ
at 2013-06-16 07:26
面談のこと
at 2013-06-16 07:16
時間をかけるドイツの慣らし保育
at 2013-05-27 22:38
保育園、やっとはじまります
at 2013-03-20 06:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧